記事一覧

勇者タータの冒険

イラスト 8.jpg

ふと思いついたのでメモ

トリガーマルチエンディングで、勇者タータが魔王クロノ??に挑むやつ。

あれを本気でツクールでやれないかなって。

以下思いつき。(6/20追記、以下ツクールゲームのネタバレ?のため反転で読んでください)


クロノに勝ち目がないと思ったビネガー。
マヨネーのクローン魔法??でクロノマールルッカのクローンを作ることに成功。魔法や強さも再現!
これで魔王軍圧倒的有利!

いっぽうラヴォスを倒したクロノたちは中世のそんな危機に気づかず平和な日々を送る。

中世ではカエルが負傷(不意打ちとか毒盛りとかで)、このまま魔王軍に負けてしまうのか・・・

デナドロ山にいたずらに出かけたタータ。
山奥深くでグランとリオンに出あう。
グランとリオンに見込まれたタータは、カエルのもとで修行。
勇者として魔王城に向う・・・


ざっくりこんなの。
飛躍しまくってますが。

タータ・グラン・リオンでパーティ作ってもいいなあとか。
あのエンディングのクロノ達はクロノじゃないんですよ、ビネガーによる偽者。

現代のクロノ達は知らないままだけど、タータが魔王軍を滅ぼしてくれるので、結局現代は平和なまま。


・・・・魔王本人どこいった?うん・・・そうだね・・・

ツクールがうまく進めることができたら、
こんなお話作ってみたいです。

すっごく真面目にトリガー続編とか考えちゃったら
物理的に無理なのもありますが、
古代姉弟のお話とか、重くなっちゃいそうなので
心の中にはあるけど、形にはできないかな・・・と。

このタータのお話は、明るい勇者冒険モノとして作れるんじゃないかなーなんて。
すぐ忘れそうなのでメモ!