記事一覧

やりたいことつらつら

有言不実行、三日坊主な自分なので実現するかは・・・ですが

やりたいこと

ジャキ本をかきたい
ダルトン本もかきたい
ラジカルドリーマーズ攻略本作りたい

こんな感じです。
3つ目、ラジカルって入手困難なだけで、
名作じゃなくて○ソゲ(愛をこめて)なんですけどね。

攻略本って、ワクワクしませんか。
ゲーマーなら作ってみたいと思いませんかー!

それほどボリュームも無いからいけるんじゃないかなあと!

で、昔録画したゲーム画面をたどって攻略メモ(敵の倒し方とか)
し始めたのですが、思ったよりボリュームあった・・・

サウンドノベルの攻略本ってどういう風に書くか全然分からんー
(RPG系しか攻略本持ってない)
弟切草やかまいたちの夜の攻略本を買おうかなと思ってます。

脱線ですが、SFCの弟切草は名作。何度もプレイしました。
ホラーだけど切ない話なんですよ!
かまいたちの方が有名ですが、
登場人物が多すぎで話がこんがらがって個人的にはそれほどハマらなかった覚えが。

それはそうと攻略本を1冊書く。実現できるといいなあ。